アイドルになれないなら死にたい

東京ドブ川ストーリー

かわいいスタンプを買おう

私はいざとなったときに送れるようなスタンプを持っていない。
三国志ピューと吹く!ジャガー、漫画太郎、おそ松くん、ハイキュー、アラサーちゃん弱虫ペダル
いくら素の自分を受け入れてほしいからと言っても、これはあまりに色気がなさすぎる
これが今まで非モテ人生を送ってきた私の赤裸々な姿である。
アニオタでは決してない、サブカルでもない、中途半端な私という女を如実に表したスタンプであろう。

今やコミュニケーションツールの最高峰とも言えるLINE。
知合ったらまずLINEを交換。
「あ、LINEやってます?」って言うか言われるかがまず第一関門。

今後、もし良き男性と出会ったとしよう。
LINEを交換したとしよう。
なんとなく毎日LINEでやりとりする仲になったとしよう。
そう仮定しよう。

例えば興奮したとき、私は三国志スタンプの中でも好きな張飛のスタンプを送ってしまう。
もしも寂しいとき、私はアラサーちゃんスタンプの中でもショボーンとしてるサブカルちゃんを送ってしまう。

私が持っているかわいいスタンプ。かわいい女の子らしいスタンプ。
ない、ない。ない!

そうだ!だったらこれから男性と蜜月関係になった際に送れるようなスタンプを買おう!
まずはそこから始めよう!

ディズニー?中でもやっぱりアナ雪かしら?かわいいあの子も持ってたし!
それともドラえもんとかアンパンマンとかみんなが知っているようなかわいいキャラスタンプ?
年齢層もあまり問わないしいいかも!あーんどれがいいんだろう!正解なんてないわけだけど悩んじゃう!

そして悩んだ挙句かったのが、おほしんたろうである。
https://store.line.me/stickershop/product/1210089/ja

本当に貴様はちゃんとかわいいスタンプとはなんぞやを考えたのか?
と方々から総突っ込みが来そうだが、これでも1日寝かせて考えた。

だってかわいくない?
鼻くそほじりながら「しょうがないなぁ~」って言ってるのとか
地団駄を踏みながら「ヤダヤダヤダヤダ」って言ってるのとか
超かわいくない?

それかわいいね!って言われたし!女性にだけど、いいね!って言われたし!
私のチョイス間違ってないし!でも送るタイミングというか相手いないし!
って「シラネエヨ!!カッテニシテクレヨ」だね!

とりあえず、スタンプを取捨選択していく中で気づいたことがあって、
そもそもふつうの「かわいい」が私にはわからなかった。