アイドルになれないなら死にたい

東京ドブ川ストーリー

昇華させよう

パソコンのメモ帳とEvernoteに眠っていたしょこたんコピーライティングを一挙放出。
お気に入りの言葉が見つかったらTシャツにプリントアウトして着てみてはいかがでしょうか?
 
<1>柵をひょいと跳び越えて夜の小学校に忍び込む。そしたら朝礼台のあたりに好きなあの子が立っている。そこで私は叫ぶんだ。「何人だ!私は何人だ!」その子はまじめ腐った顔でこう叫び返す。「ヴァージン!」
 
<2>たまにどうしうおうもなくなって街中を「神様―!神様―!どこですかー!私はここにしますよー!」って叫びながら走り出したくなる夜、誰にでもありますよね?
 
<3>愛してるとか言いたい。他愛もない話をしながらふと好きだよとか言いたい。暖かな日だまりの中を散歩しながらこういう日が永遠に続けばいいのにとか思いたい。しょうもないことで喧嘩してごめんねって言いたい。ああ、死にたい。
 
<4>私、実は宇宙人なんだけど、今日「俺、好きな人変わったから」って報告しているのを目撃して、地球人こえーって思った。
 
<5>えなり寿司「そんなこと言ったってしょうがないじゃないか。うちは貧乏なんだ。鮮魚なんて買えないよ」といなり寿司しか出てこない寿司屋。
 
<6>たったいま入ったニュースです。都内在住の翔子さんの(24)布団の中から片方のみの靴下が発見され模様です。もう片方の靴下については未だに行方が分かっておらず現在も懸命の捜索活動が行われている模様です。
 
<7>休憩室で人の悪口に躍起になるおばさんたちの家の床下収納の中には、死体が埋まっている。だからばれないように、自分の話題にならないように、必死にそこにはいない誰かの話をしてる。
 
<8>コーヒー豆を買いに行ったら「いやあ、まじ殿堂入りでぱないっすよ」と、突然彼は珈琲豆をベストジーニスト賞における木村拓哉に例えだして、私は困り果てた。
 
<9>お前はネジか!穴とあればどこでも入り込みやがって!
 
<10>私のこと好きにならないイケメンなんて死ねばいいのに
 
<11>「家に遊びにおいでよ」と「家に遊びに行っていい?」はどっちが嬉しいか談義をしている付き合う手前の初々しい大学生を横目に一人ビールを飲んだ京都旅行。
 
<12>この前、実家から帰る時におじいちゃんに「お前も早くいい人見つけろよ。やっぱり人間、心だぞ。でも俺はまあかっこいい方だろ」って言われて、ああ、やっぱりこの人私のおじいちゃんだなって思った。
 
<13>「わっ!奇遇ですね!私もアイドルになりたいんですよ〜」
 
<14>保育園の卒園時に書いた将来の夢で、看護婦さんっていう夢が叶っている子がいたけどあの子はセーラームーンになれたのかな。私ですか、私は「きれいなお嫁さん」って書きました。ええ、叶っていません。
 
<15>合コンしようって、イコール戦力外通知っ合コンしようって、イコール戦力外通知っ
 
<16>小学生の時、給食の最中に好きな人におまえ鼻毛出てるよって言われたけど、よく考えると、気づくってことは私のこと見てたってことだよね?
 
<17>イエス!イエス!大丈夫!大丈夫!いいよ!しょうこいいよ!大丈夫だよ!平気!平気!気にしないよ!しょうこ頑張ってるよ!輝いてるよ!イケてるよ!しょうこ最高!素敵!
 
<18>100円拾ったからニヤニヤしながら歩いてる。
 
<19>うわ〜いいね〜このリミックス、人殺してるときに聞きたいから、焼いて〜。
 
<20>自分家のシャワーヘッドに白滝詰められて、「ほら、現代アートっぽい」とか言われて「たいがいにせえよ!」って突っ込んだところで目が覚めました。おはようございます。
 
<21>報告です。さきほどかわいい子ってチャイが好きだよね、というつぶやきに対して私も好き〜と返してきた女子3名全員喪女です。
 
<22>今ここにいる蜜月関係の男女全員を豚箱につっこむのかのごとく、円山町のラブホ街に連れて行って、みんなのセックスが終わるのを小さく体育座りして見ていたい気分。
 
<23>びっくりするほど長い陰毛が落ちていたので話しかけてみた。
 
<24>「オナニー見せてやるよ」は最高の褒め言葉。
 
<25>うんこを流すときにたまにチャゲアスの「よけいな〜んものなど〜ないよね〜」ってあの曲が流れる。
 
<26>舌ったらずな女の子よりも、舌ったらずという響きの方が可愛い。
 
<27>「お帰りの際には来店してくださったお客様全員へ店長からのクリスマスプレゼントお渡ししております!」ってもらったのがマスターオリジナルのバンド音源だった。
 
<28>“仕事でくたくたになった帰り道にミスチルを大熱唱するOL”のモノマネをしてたら、お揃いのポップコーン容器を首からぶら下げたディズニー帰りのカップルに凝視される。
 
<29>節子:「おじさんなんですぐ飴噛んでしまうん?」
 
<30>仲人が行方不明っていうバンド名思いついた。
 
<31>インスタグラムにはイルミネーションとケーキとプレゼントの写真。
私のお腹の中にはラーメンとチキンとチョコレート
 
<32>「鶴の姿だった私を、あの時助けてくださったお客様はこの中にいらっしゃいませんか、どなたか、どなたか」という機内アナウンスで客席をわかせる客室乗務員になりたくて御社を志望しました。
 
<33>もしも私がお金持ちになったら豪邸の前に、ご自由にお取りくださいという張り紙とともに、うなぎがいっぱい入ったタライを置きたい。
 
<34>なんとなくエロく聞こえる言葉:鍾乳洞・マンホール・ミルクシェーキ・ あながち・抜本・備蓄
 
<35>
いい学校に入学するよりも
いい会社に入るよりも
かわいいアイドルグループに入りたい
 
<36>はあ、帰ったらメイク落として、食器洗って、お風呂入って、報告書書いて、チンコ彫らなきゃ
 
<37>「なんか~アヒル口の人って~ずっと~口半開きだから~前歯すごい乾いてそ~」
 
<38>「いいの?本当にいいの?え?私と付き合わなかったら絶対後悔するよ?いいの?後の人生大丈夫?」
 
<39>「幸せすぎて怖い」って新婚の姉からメールが来て、妹の私はコンビニ弁当喰いながら泣いている。
 
<40>ゴールデンウィーク最終日の5月6日、神奈川県と東京都において、3度にも及ぶファスナー全開事件が発生した。神奈川県においては知人女性から指摘を受け、被告人である清水氏は謝罪の意を表明し、素直に感謝の言葉を述べていた。東京都で発生した2件についても被告人からは反省の色がうかがえ、「ばれなければ大丈夫だと思っていた。今はとても恥ずかしい思いでいっぱいだ。」と述べている。また被告人は新たな決意を表明し「なるべくウエストがゴムのボトムスしか選ばないようにしたい」と今後の課題について涙ながらに語った。
 
<41>セーラームーンごっこをしようと決まった瞬間に「じゃあ僕アルテミス!」とまっさきに手を上げたなつみくんのこと、ずっと忘れないよ。ううん、忘れられそうにないんだ。
 
<42>月曜日が憂鬱すぎて、イケメンに擬人化してみたけど、「どうせ俺って嫌われ者なんだろ」ってすごい卑屈だったから、やっぱり好きになれなかった。
 
<43>姉の部屋のゼクシィを盗み読みしながら泣いている。そろそろ結婚しようか、ビール。聞こえてるの?ビール。結婚しよう。ねえビール。愛しているよ。本当だよ、ビール。
 
<44>ご年配の方にカタカナ英語あどこまで通じるか分からなくて、ピエロのこと道化師とか言っちゃう私かわいくない?
 
<45>ねえ、私今すごくカレーのこと考えているのよ。カレーも私のこと考えててくれてるかしら?そうじゃなきゃ私不安だわ。
 
<46>6月だよ、ねえ結婚しちゃおっか。結婚しても“あなた”なんて呼びたくないな。子どもができても“パパ”だなんて呼びたくないな。ずっと名前で呼びたいな。ねえ、ずっとずと大好きだよ、ビール。
 
<47>「ねえ、ゴリラと私どっちがかわいい?」
 
<48>え~?YOUのモノマネしてたの?死にそうになってるのかと思った~。
 
<49>違うよ!宮崎あおい意識じゃなくて、宮崎あおい意識している女子へのアンチテーゼだよ〜
 
<50>ほっほら、すごい人混みだし、はぐれちゃうといけないからさ・・・私、派手な格好してきたんだ。
 
<51>馬鹿に塗る薬はないだろうけど、ブスに塗る薬(=化粧)はあってよかったなあって考えてる。
 
<52>生まれ変わったら好きなあの人が食べるタンかミノになりたい。ずっとずと口の中で租借されていたい。
 
<53>人肌恋しくなり急に花を愛で出すブス。
 
<54>ファボるくらいならハメてくれ。
 
<55>中1の時の祖父母からの誕生日プレゼントが段ボールいっぱいの下着でした。
 
<56>「私のいないところで幸せになんてならないで。私ありきで幸せになって」
 
<57>ほら、真新しいノートの最後のページにさ、好きな人の名前書いて、そのノートを使い切ると、その人と両想いになれるっていうおまじないあたじゃない?私もやったんだけどさ、字が間違ってたんだよね。“滝沢季明”って書いちゃってたんだよね。もし、ちゃんとかけてたら、私今頃タッキーと結ばれてたんだろうなあって
 
<58>終わらない仕事より、終わらない恋がしたい 賀正
 
<59>小3の時のサンタさんからのプレゼントは『女の子の体のしくみ~中学年編~』でした。
 
<61>「あ、しょうこちん、チンコに骨は入ってないよ?」
 
<62>恋に酔い痴れたいが、あたいは今宵も酒を煽り、ただ酒に酔いしれるだけなのさ。
 
<63>私のエロネタカスタマイズしませんか。
 
<64>町外れの中華料理屋でイケメンがラーメンすすっているイケメンを頬杖ついてビールをちびちび飲みながら眺めていたい夜。
 
<65>ギチギチに握ったおにぎりをイケメンにぶつけながら訳の分からないこと叫びたい夜。
<66>コンビニ店員がイケメンすぎて、食べたいはずのチョコとかシュークリームとかではなく、サラダとかフルーツとかヨーグルトとかを買ってしまう夜。
 
<67>どうも、こんばんは。濡れた子犬です。誰か拾って下さい。
 
<68>
まざまざと見せつけられて
わなわなと震えている
 
<69>天気いいし、公園でサンドイッチでも食べようかと思って、ベストポジション探していたら、カップル、老夫婦、子連ればかりで居場所がなくて公園二周して帰って来ました。
 
<70>おばあちゃん、おもしろがって人に入れ歯を洗わせないで下さい。
 
<71>お父さん、友達が居なくてカセットテープになぞなぞを吹き込んでは聞いて解答するという遊びをしていた私を見つけてくれてありがとう。
 
<72>悔しさを原動力にして生きるのはもうやめよう
 
<73>マイケルジャクソンにおまえの子宮が欲しいって連れて行かれそうになる夢を見た
 
<74>翔子が主人公の漫画にありがちなセリフ「今日は帰ったら思いっきり泣こう」
 
<75>え〜?なんでこの二人いい感じになってるの?なんかそんなイベントあったっけ?え〜なんで?雰囲気?エアーリーディング?悟ったの?天啓?いたこ?
 
<76>幕張メッセという処女名(戒名)
ただの「まくはり」という語感だけではない
キャパシティの広さ、どいつもこいつもでれる訳じゃない。
これるやつだけこい。誰もが上れるところじゃない。
 
<77>なんだ、てめえのその曖昧な笑顔は
 
<78>魔法よ、呪いなのよ、そういう
 
<79>ねえねえ!どうどう?見て見て!似合う?この悲しみ!
 
<80>話題がファラウェイ
 
<81>ヤサイマシマシカシマシ娘
 
<82>風になりたいのメロディで、嫁に行きたい。
 
<83>
恋が人を大人にするのなら、
私はいつまでたっても子供のままだ
 
<84>
頼む!
薄目で見てくれ!
ほら!私はかわいい!
 
<85>
イチャイチャしたい
人の目を惜しんで
突き刺さる視線を快感と思いながら、
イチャイチャしたい
 
<86>
おまえのその自意識はなんなんだ?
その正体はなんなんだ?
 
<87>触っていいよわたしの初恋
 
<88>わたしのかわいいぜんぶあげる
 
<89>私の伴侶となるか僧侶となるか、さあ選ぶがよい!
 
<90>
今だって幸せだけど
もっと幸せになってやる
 
<91>
私は良かったのか。誰かをいい意味で裏切り続けたいと思う反面、誰かにずっと馬鹿にされていたいと思う。
お前は本当にダメだって言われ続けたい。諭されていたい。頭をくしゃくしゃに撫でられ続けたい。
できない馬鹿な女でいたい。変なこと夢見て、笑われていたい。
でも私はもう「28歳」になるのだから
 
<92>
振り向けば誰もいない。
大丈夫。 追い越される心配はないから、安心して歩いていこう。
 
<93>
私は超然としていようと思う。
「自分がこれでいいんだって思うこともまたそれも変化なんだ」って。
自分を肯定できるようになるってこともまた変化なのだと思う。
 
<94>
満員電車の中、私は考える。
結婚式の余興の映像の最後のスタッフロールなんて書こうか、来てくれたみんなになんて言おうか、なんて書こうか、私は考える。
結婚の予定なんてないのに。
 
<95>
免許をとったら、親知らずを抜いたら、ピアスを開けたら、
彼氏ができたら、セックスをしたら、
なんか変われるって、信じてる。
 
<96>
方程式で例えるとxを急に求めようとしている。
次から次へとただ数字をどんどん代入していっている
それはただ時間だけがすぎていく
 
<97>
私はウィスパー超ウルトラスーパーガード。
あなたのことをなんだって吸収したい。
あなたのことをなんだって知りたい。
あなたの好きなもの、好きなこと、好きな女の子、すべてを吸収して。
あなたの汚いもの、あなたの汚いところ、あなたの汚い感情、それもすべて吸収したい。
 
そうやって私は自分の形を作りたい。
私はあなたありきの私になりたい。
私は染まりたい。あなた色に染まりたい。
 
<98>
幸せになってつまんなくなってやる!
かつて雨宮まみ能町みね子はこう語り合ったそうだ。
たぶん時期を同じくして、私も自分自身にそう誓ったのだ。
 
<99>
いつも蚊帳の外で、蚊帳の中の出来事を網戸越しに眺めている。